コピペミスで更にミス【お詫び訂正】

あるブログでsmallframeのベスパが日本から本国へ先祖帰りしているようだという記事を見て、まぁ日本にはスモール多いもんね。本国では貴重な扱いを受けているのだろうか。。

と思いながらふと本国仕様と日本輸出モデルの違いが頭によぎり、なんのきなしに以前beedspeedから拝借していろいろ追加で書き換えたギアレシオの表に目を落とした。そこで酷いミスを発見した。

一次減速が4.25でそのままじゃん!!
smallの欄の一番上にある50specialの欄からコピペした物に50sのクラスターとドライブギアの数字を他の項から一文字づつコピペした欄をV50Sとして新たに設けた表に書き換えたものの
一次減速を書き換えるのを忘れ、4.25のままわざわざoverallまで計算して書き換えていた(苦笑)何回も電卓はじく間に気づかなかったのがマヌケすぎるw

はい、本当は14/69の4.93がリアルな数字です。
本当にスミマセン。ゴメンナサイ。
300ダウンロードされていたのですが、別の用途で使用した事を祈ります。

なんでギアレシオの表に目を落としたかというと、近年ファルクレーシングやなんかから150ccオーバーのsmallframe用ボアアップキットが出ているので、今まで見向きもされなかったv50sの4速に利用価値が生まれて本国で大人気とかなのか?と思った次第です。
僕みたいなド素人が中途半端な事しやがって。。ホンマすんません。

新たに書き換えたレシオ表

送信者 vespasmalldata