別荘とPX

先々週の週末は今年町内会の役員になっている僕は地元の祭りの準備や片付け、焼きそばにたこ焼き等を焼くために丸一日こき使われ、
先週は家族と海にBBQと海水浴をしに山口県まで。今週末は別荘の引っ越し作業にこき使われていた僕です。カトウです。
平日の仕事もなかなかと忙しく、合間合間で進めているFA計画(ファイナルアンサー計画(笑))でギア比の計算に頭を悩ませてました。
愛と根性の手動カリキュレーターを使って丁度いいクロスを算出。DRT製のギアに総取っ替えしようと思ってます。また高いのなんの。

さて話かわりまして別荘なんですけど、完成したので家財道具を搬入するために行ってきました。









ジブリの映画にでも出てきそうな巨大な銀杏がある自然豊かな別荘です!

スグにでも住めるようになっておりますが、誰も住みませんw
親父や僕が休日にプラッと遊びに来ては思い思いの時間を過ごすための家です。
ものぐさな僕には無理だけどこんな所でなら自給自足生活もアリっちゃアリじゃんとか思える快適さ。。
離れの二階建ては好きにしていいと言うのでスクーターをこれでもかあれでもかとできるように改装しようと思います。(農機具を片付けるのが一苦労なわけですが。。。)

あと、BRG2011の出発時にクラッチブッシュがぶっ壊れた僕のPXですが、ベアリングレリーズと購入したバスケットの組み合わせ(形状)に問題があったようで、バネが硬過ぎたから割れたわけじゃないみたい。
なのでベアリングレリーズは一次退却してもらって、純正のクラッチブッシュに戻して解決。すんなり問題なく走れるので当分はこれで様子見します。
けどまた割れる可能性もあるのでSIPから3個も予備を買っときました。
あとスモールの一次減速2.34やらET4用のホイールカバーや、PX用にT5のホイールカバーとアンダースポイラーを購入。
今年はPXを可愛がる年にしようと思います。

黄緑スモールは一旦ギッタンギッタンのバランバランにしてやってあーしてこーして調教してやります。