IT遅れを取り戻したい。

最近思う事がある。僕は広告デザインの仕事をしているが、仕事の90%は紙媒体を中心とした広告の制作だ。個人的に紙媒体の広告ってのが、あるキャンペーンの一部分にしか過ぎないのをわかっていながら、かつて新聞や街頭ポスター等がキャンペーンの花形だった時代の面影を未だに引きずって仕事をしている。厳密にいうと、僕のプロダクションが紙を中心に仕事をしているから“そういった”仕事が入ってこないんだろう。だからある種蚊帳の外的な扱いを受けた時のショックは大きい。

“そういった”というのはWEBの事。
媒体としての魅力と未来があるWEBへの興味はあるが、知識と技術が全くない(笑)。僕はまだ28歳、けど言ってみりゃもう28歳なわけで、転身するにはギリギリのラインだ。子供も二人居て現状の給与体形を崩すわけにもいかず、自分に出来る事を必死になってこなす毎日。。ん〜。先を見通した奴らマジ凄いよ。

ネット端末事情に多少明るくても、アプリ開発出来るヤツに比べたら、天と地の差で、ユーザーとして甘んじるか何かを創出し時代を作るかでは大違いだよね〜。

けど一から勉強するのが億劫。。今すぐ始めなきゃと思うのに日々の生活に追われる現実。やだやだ。こんな事なら学生時代にもっと勉強してて起業でもしておくんだったと後悔したりする。

とりあえずiPhoneアプリ開発くらいはこなせるようになりたいです。ゼロベースの僕に誰かオススメの方法教えて下さい。